2010年4月26日月曜日

井の頭公園の管理のあり方

井の頭公園の西園に隣接していた日産厚生園が用地を手放すことになり、マンションは勘弁と思っていたら、東京都が土地購入して公園が拡張されることになったと知り、ほっと胸をなで下ろした。ところがそれも束の間、あっという間に重機が入ったかと思うと、整地を始めたのはまだいいが、樹木まで伐採を始めた。ここは元々テニスコートやゴルフの打ち放しがあって、施設も緑地も生かした利用ができると思うのだが…おいおい拡張部分をどんな公園にするつもりだよ!まさかすべて更地にして一から植栽するなんてことないだろうな…一体東京都建設局西部公園緑地事務所がどんなプランを持っているのか、調べる必要がありそうだ。日頃から公園管理のあり方に疑問を持っており、この件も放っておくとどうなることやら思いやられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿